2008年5月31日

昭吾堂のクロワッサン

5月26日のeos userさんの投稿を見て、プリンがめちゃくちゃ美味しそうだったので、早速私も昭吾堂に行って来ました!

店内はお菓子が焼きあがった時の香ばしいかおりでいっぱいでした。

クッキー、フィナンシェ、マドレーヌ、海亀マカロン、ケーキなどなど、魅力的なお菓子たちがきれいに陳列されていました。甘い誘惑。

全部食べたいとこだけど、ここは我慢。

目的の「ひわさプリン」を買って、ここはひとまず退散!しようと思ったのですが、目に飛び込んできました。


クロワッサン・・


なぜこんなところにクロワッサンが。本来あなたはパン屋さんにいるものでは。
気になって買っちゃいました。

クロワッサンを買うのは久しぶりだったのですが、ここのクロワッサンは他のより若干大きくて、重量感があるように思いました。

クロワッサンは、バターの香りがふわっと香り、生地がしっとりしていて、何個でもいけちゃいそうでした。

そうそう、プリンも期待通り、もちろん美味しかったです。

和三盆糖を使用しているだけあって、後味がくどくなく、なめらかできめ細かなカスタードは口の中でとろとろとろけていきました。

次はロールケーキを食べたいと思います。
eos userさんおいしいお店情報ありがとうございました。

人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪

2 件のコメント:

和三郎 さんのコメント...

ほとんどの洋菓子屋では、クロワッサンを焼いています。
パン屋のものよりバターを多く使っているので、美味しかったりします。
でも、カロリーがかなり高いですw

タビスキー さんのコメント...

なるほど、勉強になります。
和三郎さん、ありがとうございます!!