2008年5月15日

地元産木材の額で、地元の自然風景の写真展

海部川の流れる海南の自然をテーマにした写真展
海南の自然 ぐりーんしゃわー」が開かれています。

場所は、徳島県の南部総合県民局 美波庁舎 県民ギャラリーです。
ユニークなのは、写真だけでなく、額も展示の主役になっているということです。



写真を撮影されたのは、地元の吉田さん。
以前海南町(現海陽町)のホームページでも、海部川の写真ギャラリーに、
ご自分で撮影した写真を提供していました。

そして、額は阿波海南文化村の木工体験インストラクターの溜島さんが、
地元海南の木材を使って、作成したんです。
実は、木材は、廃材を利用してるんですが、実に味がある!
こんな活かし方もあるんですね。



写真にはタイトルの他、額に使用した木の名前も書かれてあり、
あわせて楽しめます。
ここで、チョットPRね。阿波海南文化村では、木工体験をやってます!
ご興味のある方は、ご連絡してみてください。

native speaker でしたっ!

.。・:*:・`☆、。・:*:・`★   .。・:*:・`☆、。・:*:・`★
  .。・:*:・`☆、。・:*:・`★   .。・:*:・`☆

阿波海南文化村 木工体験

 時間 : 午前9時~午後4時まで
 場所 : 阿波海南文化村 工芸館
 料金 : 鍋敷き 300円、小物入れ 300円、
      オリジナル作品、1,000円
 予約 : 5名以上の団体は、電話予約してください。
 電話 : 0884-73-3100
.。・:*:・`☆、。・:*:・`★   .。・:*:・`☆、。・:*:・`★
  .。・:*:・`☆、。・:*:・`★   .。・:*:・`☆


 

0 件のコメント: