2008年5月27日

うみがめのくるまち3~ウミガメール♪届きました♪~

ブログに載せるのが遅くなってしまいましたが、おととい、5月25日の午後9時すぎ、初・ウミガメール♪が届きました。

ついにきた!という感じで、喜んで家を飛び出しました。
あまり何も考えず、薄着で家を出てしまったのですが、夜の海は思った以上に寒かったです。

大浜海岸には、体長1m位のウミガメがいました。

ウミガメは後ろ足を器用に使って、産んだ卵に砂をかぶせていました。

ウミガメの一生懸命な感じにこちらも感動させられました。

ふと空を見上げると、たくさんの大小の星がきらきら輝いていました。徳島市内で見る夜空よりも断然多くの星が輝いているように思いました。

美波町の素晴らしい自然、これからもずっと守っていきたいな、としみじみ思いました。

0 件のコメント: