2008年5月9日

伊座利のあらめご飯弁当



















eos user です。

今日はぶらりと道の駅日和佐に行ってきました。

駐車場が広くとても入りやすい雰囲気です。
休日には観光客でたくさんの人だかりです。
地元の食品や花や工芸品や弁当を安く売っており、
県南に来た際には寄っておくべきスポットです。



















なんとここには足湯があるんです。

しかも無料。
私ももちろん浸かりました。
時が経つのも忘れて気持ちよくなってました(^ー^:)
歩きっぱなしのお遍路さんなどはなおさら癒しの場所なんでしょうね。

ちなみに足湯タオルも売ってます(100円)。



















昼飯に道の駅で弁当を買いました。

「伊座利のあらめご飯弁当」

という弁当に出会いました。

買ったあとで知ったのですが、
一日限定10~15個ほどの弁当で売り切れ御免の弁当だったそうです(^ー^)

地元素材をふんだんに生かし、
全てに自然食に使ったこだわりの一品です。

徳島名産の「阿波尾鶏」
美波町の「あらめ」
海陽町の「ひじき」など、
ここでしか食べられないスペシャルな弁当です。
また、適度にコチジャンが効いていて食が進みます。
これで480円ですから、値段もお手頃です。
この弁当を作った人はこれで儲けになってるのでしょうか(^ー^:)

県南に来たら是非食べてみてください。
そしてできたらお昼の早い内に来てくださいね。

0 件のコメント: