2008年5月8日

由岐であわびの市が開催!

native speakerです。

GWに、牟岐でアワビ祭りが行われましたね。行きたかったのですが、急に用事が入ってしまいました。去年も行けなかったんです。(T_T)


四国の右下でとれるゴージャスな海産物というと、やっぱりアワビ、伊勢エビといったところでしょうか。こんどは、由岐であわびのイベントが開催されるのです。


由岐商工会の「あわびの市」です。


と き:平成20年6月8日(日) 9:00~13:00
ところ:JR由岐駅前


イベントには、
あわびなどの海産物や農産物の即売コーナー、
有料(300円)のあわび釣り、などがあります。


目玉は、先着50名(無料)のあわび汁の振る舞いと、先着20名(有料)のあわびのつかみ取りでしょう。あわびのつかみ取りは小学生以下しか参加できませんのでご注意!

それぞれ開始時間が決まってます。くわしくは、こちらをご覧ください。
まだ1ヶ月ありますが、あわびの好きな方には見逃せないイベントです。
 

0 件のコメント: