2008年5月2日

二人同行

初めまして。
eos user と申しますm(-_-)m
「eos」とは私が使っているカメラの名前です。
写真が趣味なので、
何気ない物や自然の風景、
そこに生きる人や動物、
不思議に思ったことなどを写真にしてお伝えしようと思います。


今回はちょっと時期が遅いですが、春の風景です。
ほんとに遅いですね。。。申し訳ない(^ー^:)




四国第23番霊場「薬王寺」の風景です。
場所は徳島県の美波町にあります。


一つめは「厄坂」を下り、次なる霊場を目指すお遍路さんを暖かく見送る桜。
二つめは薬王寺の桜に一時の疲れを忘れるお遍路さん。


薬王寺は「除厄の寺」「医の王」「薬の王」とも呼ばれ、
厄落としや無病息災を願い、たくさんの人が訪れています。
私も重病を患ったことがあるので、今でもここに度々訪れています。


厄年の方や辛いことが続いている方など、
薬王寺に訪れてみてはいかがでしょうか。
風景も良いのでドライブがてら気分転換にもなりますよ(^ー^)

ちなみにタイトルの「二人同行」とは、
「ににんどうぎょう」と読み、
四国八十八箇所道中一人で歩いていても、
弘法大師(空海)さんが杖となって常に一緒に歩いているよということです。

0 件のコメント: