2008年5月8日

さくらんぼ

私の庭のさくらんぼが、今、食べ頃です。



一つ一つの実が、ピカピカに赤く輝いてて、
「さくらんぼちゃん」って呼んでしまいたいくらい、かわゆいです。

さくらんぼの実を糸で通せば、キュートなアクセサリーができそうです。

食べるのはもったいない気もしたけど、食べました。
食べてみると、甘酸っぱい、爽やかな味が口の中に広がりました。

旬を味わえて幸せ・・


さくらんぼ以外にも、「四国の右下」で味わえる、“旬な食べ物”を発見したら、このブログでご報告していきたいと思います。

他にも「四国の右下」の、旬なおいしい情報を知ってる方いらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えてください!!



0 件のコメント: