2008年5月12日

高瀬舟から幻想的なほたるの舞う姿に心を奪われるひととき

native speakerですぅ~

連休も終わり、ようやく通常モードに復帰しました。
さて、海部川の支流、母川。この川は、数ある海部川の支流の中では、非常に特異な存在なんです。
  • まず、他の支流は谷川なんです。流域は「谷」を附けて言われます。-笹無谷、小川谷 など
  • オオウナギホタルハッチョウトンボなど、希少生物ともいうべき、いろんな生物の宝庫

母川を一度訪れてくださったらわかります。田んぼの中を流れる小川が大きくなったイメージなんです。のどかな田園風景をゆったりと流れていくさまは、海部川とはまた違った魅力があります。



この母川を舞台に、毎年行われているイベントが、

母川ほたる週間

期間中は、高瀬舟が出て、ほたるの舞う幻想的な川辺の風情が楽しめます。

期間は、6月7日(土)~14日(土)高瀬舟は確か有料だったかな。今年も、またほたるに会うのが楽しみです。

0 件のコメント: