2008年5月2日

ハード&メロウ

サーファーなら誰でも知ってることですが、徳島県沿岸部から高知県東洋町にかけての海岸線は波の宝庫です。

世界的な有名なカイフポイントをはじめ、やさしいビーチブレイクから荒々しいリーフブレイクまで様々な顔をもつ、ふところの深いサーフエリアなんです。

住んでるサーファーたちもすごいですよ。JPSA(日本プロフェッショナルサーフィン連盟)の2007年度のグランドチャンピオンは男女ともこのエリア在住です。2008年度の世界ジュニア選手権の代表選手には、ここから3名も選ばれています。

ほかにも、スタイリッシュなカリスマプロサーファーやサーフボードづくりの素晴らしいクラフトマンたち。

サーファーでないあなたも、一度来て、触れてみてください。

サーフィンの真髄がここにはあります。

0 件のコメント: