2008年5月7日

一生楽しめるもの


みなさん。GWいかがだったですか?ストレス解消できましたか?

私の場合、好きな波乗りをすればどんないやこともすぐ忘れられるという、かなり単純ですが、都合のいい性格です。

そこでひとつ提案ですが、趣味に打ち込むにしても、何か目標を決めてがんばってみるのはどうでしょう?決して押し付けるわけではないですよ。

でも、例えば、とりあえずギターでも習ってみるかっていうよりも、イーグルスのホテル カリフォルニアを弾けるようになるとか。
ただジョギングするんじゃなくて、来年2月22日開催される海部川風流(フル)マラソンで4時間切るとか。(やっぱ押し付けがましいかな?)
きっと生活、いや人生に張り合いが生まれると思いますよ。

ちなみに私の場合、波乗りの師匠に「うまい」と一言言ってもらいたくて、26年頑張ってますが、まだ言ってくれないですね。でも、おかげでサーフィンに飽きることはありません。
果たして死ぬまでに「うまい」といってもらえるか。精進の毎日です。

なんか、よくわかんなくなりましたが、「何か始めたいけど、何がいいかな。」というあなた。ここを見てみてください。
http://www1.pref.tokushima.jp/nanbu/gosouth/outdoor/doujou_s.pdf

0 件のコメント: