2009年4月18日

シカ肉BBQ三部作 その1

那賀町の山の案内人、「地下足袋王子」から、

「シカ肉食わせるから、おいで。」

とお誘いがありました。


珍しいもの好きの俺にとって、

断ることのできない誘惑。


牽引ビームに囚われた、

ミレニアムファルコン号のように、

四季美谷温泉 に吸い寄せられてきました。

今日は、「」じゃなく「」。


途中、新緑を楽しんだりして。

よーく見てください。

同じ新緑でも、微妙に色が違います。

緑のグラデーション。

「紅葉」ならぬ、「緑葉」。


水の美しさに惹かれて、谷に下りてみます。

そこで、見つけたのが、

これ。

とりあえず、「電球草」と名づけましたが、

本当の名前は、きっと和三郎さんあたりから、

正解が聞けるはず。

それにしても、インパクトのある立ち姿。



四季美谷温泉についてみて、

初めて知りました。

今日のイベントの趣旨。

先ごろ、完成したBBQハウスのお披露目式だったようです。

シカ肉しか頭に残らなかったんだな。

あまりに、俺らしくて、笑えます。



BBQがはじまるまでの、

しばしの時間。


温泉入って、

下の川岸で寝転びました。


ウグイスや、他の知らない鳥の声と、

川のせせらぎだけ。

初夏を思わせる、

まばゆい光の青空がありました。






その2につづく・・・・・


人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪


  
  

2 件のコメント:

和三郎 さんのコメント...

>本当の名前は、きっと和三郎さんあたりから

この植物は、ユキモチソウといいます。天南星(てんなんしょう)と呼ぶ人もいます。
木沢村はそろそろ、コシアブラの採れるころです。個人的には、たらの芽よりも好きです。

surfrider さんのコメント...

さすが和三郎さん。
見事に期待に応えていただきました。
ありがとうございます。
そうですか、ユキモチソウですか。
見た目どおりのカワイイ名前ですね。