2009年4月2日

ふんべつぶんべつ

はじめまして。nadiaと申します。


39歳にしてブログデビュー。さてどうなることやら。



以後よろしくお願いしますね。






早速ですが、昨日は、ワタシの住む美波町、月1回のリサイクルごみの分別収集日でした。





決められた場所にごみを持ち込み、カン・ビン・ペットボトルなど種類ごとにコンテナに入れていくわけです。





我が家のごみ出しはワタシの担当。


なので、当然のごとく行ってまいりました、ワタシが。






収集場所には朝早くからボランティアの方が何名かいらして、コンテナを運んだり、いろんなお世話をしてくれています。ごくろうさまです。







ボランティアの方にあいさつをし、ごみを出します。



わずか数分の作業ですが、少しこころが満たされます。








地球にやさしい男。


ものすごく大げさにいうとそうゆうこと。


しかし、町をあげてごみの分別に取り組んでいるすぐそばでは、



こんなものが・・・。




分別(ふんべつ)のある人のすることじゃありません。


ごみは分別(ぶんべつ)して出してください!!








人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪


  
  

0 件のコメント: