2009年4月19日

シカ肉BBQ三部作 その2

昨日に引き続き、その2です。


正午、いよいよ、シカ肉BBQ始まりです。

このイベントの仕掛け人、

四季美谷温泉支配人、「地下足袋王子」登場です。


みんな、この笑顔に惹かれて、集まったんだろうな。



で、肝心のBBQ.

味はどうだったか、というと。


見事に予想を上回ってくれました。

シカの肉が一番おいしい季節とはいえ、

1週間熟成させた、肉は、

すごくやわらかく、甘みのある、

しかも、全くくせのない、

すばらしい、味と歯ごたえでした。




今回いただいたのは、

セミ(背中の肉)、モモ、肝臓、心臓です。

どれも、それぞれおいしかった。


意外だったのが、肝臓。

牛レバーより、うまいし、やわらかいんじゃないって味でした。

あと、珍味だったのが、シカ肉を酢味噌で和えた「ぬた」。

これもイケます。


じつは、この日、my salt 、海部の藻塩もってきました。

案の定、シカ肉につけて食うとうまいっ!

参加者の方にも好評でした。



今後、BBQセットや燻製を売り出すんですって。

めちゃくちゃ楽しみです。

また来なきゃ。



ちなみに、俺は、

2時間コンロの前で座りっぱなし、食いっぱなし。

ま、お約束どうりですね。



シカ肉の陰に隠れながらも、

気になる存在感を放ち続けたのが、

アメゴです。

アブラで頭がいい感じにから揚げ状態。

背骨以外は全部食えます。

うまっ!



この結末は、いったい、どうなってしまうのか?

0 件のコメント: