2009年2月23日

けっこう盛り上がってます。四国の右下。

最近いい感じです。四国の右下。

俺の身の回りだけでも、いろんなことが動き出しました。

その1
年明け早々にNHKの朝ドラ「ウェルかめ」が放送決定。

その2
昨日の「海部川風流マラソン」の大成功。
単なるスポーツ大会じゃなく、選手と住民が交流できるイベントです。
定着していってほしいです。

その3
明日から5日間、知る人ぞ知る写真家、宮嶋康彦さんが、海部郡に来てくれます。
25日、26日の夜7時から海陽町で講演会。写真好きの人は聞かなきゃ損でしょ。
28日夜7時からは牟岐町で、「千年サンゴ」のイベントにも出てくれます。
講演会の合間には、海部郡を取材してくれます。
宮嶋さんが、どんな掘り出し物を見つけてくれるか、楽しみです。

その4
27日(金)には、地域ブランドシンポジウムが美波町で午後6時30分から開催です。
㈱ブランド総合研究所の田中章雄さんの講演会とパネルディスカッションです。
地域の発展に「ブランド化」は欠かせません。

その5
「がけっぷち隊」や「南阿波観光振興協議会」がいろんな補助事業に採択されて、
地域づくりが加速し始めました。



と、ここまで書いて、「んっ?」って感じてます。

なんか、俺のスタイルじゃないかも。

全然、エモーショナルな記事になってないな。

つまらんなー。

読んでくれてる人も、書いてる俺自身も。



でも、何で、こんなことを書いたかというと、最近、身の回りで、

いろんな取り組みが動き出したなと感じたからなんです。



「地域のために」とか、「お金のために」とか。

理由は何でもいいんです。

なにかを求めて前に進もうとする人はかっこいい、と素直に思います。

「そんなことしてどうなるの?」って周りから言われても、

自分や仲間を信じて前に進める人。

そういう人間になりたいです。



「あれっ?動き出してる。」って感じたあなた。

もう一歩踏み出してみませんか?

きっと楽しいことが待ってるはずです。



人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪


  
  

2 件のコメント:

ぽん さんのコメント...

はじめまして。
リンク集に載せて頂いている、那賀奥のぽん/山川空のがっこうです。

ときどき覗かせて頂いてます♪
元気の出る話題がたくさん、うれしいですね〜

「右下」さんもがんばってるので、
徳島「左端」のわたしたちもがんばりますね〜

27日の日和佐のシンポでは、木頭からも勤め先でもある(株)きとうむら社長・日野がパネラーとして参加予定。よろしくです〜!

surfrider さんのコメント...

徳島の「左端」いいですね~。
一緒に売っていきましょうね!

きとうむらの日野社長さん、今度初めてお会いします。すごく楽しみです。

ぽんさんも、遠いですけど、ぜひ参加してください。