2009年2月10日

久しぶりに感動しました。

先週末、生まれてはじめて、海中観光船ブルーマリンに乗ってきました。

船底に降りると、側面が窓ガラスになっていて、そこから海の様子を観察することができるようになっています。


はじめて見る海の中の世界に、単純に、感動しました。

最近はなんとなく無感覚の世界の住人になっていましたので、心の底から深く感動するのは本当に久しぶりでした。
だからこの日はいつまでもどきどきしていました。


この日はマリンスノー(プランクトンの死骸や排出物等)で透明度がいつもより低かったらしいのですが、

それでも透き通った水に、白い砂浜、 その奥に続く暗闇、

黄緑色にピカピカ光っているエダミドリイシサンゴの群生、

きらめく青の熱帯魚、ぷかぷか泳ぐハリセンボン、

想像以上にふにゃふにゃしているイソギンチャクなど、

とにかく素晴らしい光景でした。


(この写真じゃ伝わらないかも・・)



人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪

  

0 件のコメント: