2009年5月22日

ゆっくり行こう

道路標示にこんなイラストの入ったものがありました。




「カメ」です。(写真があまりキレイでなくてごめんなさい)

 蒲生田岬はアカウミガメが上陸する海岸があるので、カメのイラストが入っているのでしょう。でもなんとなくウミガメというよりもゾウガメというルックスです。さらにどういうわけか帽子をかぶって、何とものんびりとした顔立ちです。

 この道路標示から岬に欠けては道幅も狭くなり、アップダウンのあるクネクネ山道になります。このキャラクターのように、のんびり、ゆっくり安全運転でという思いが込められているのではと勝手に思っています。

さて、「カメ」といえば、「ウェルかめ」の舞台となる美波町の大浜海岸が有名ですよね。同じようなイラストの入った道路標示があるかなぁ。また探してみたいとます。








人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪


  
  

3 件のコメント:

ユーモレスク さんのコメント...

 shiさんのブログは、いつも意外で野蛮ですが、純真な清らかさを感じます。
 まるで、「ジャック・スパロウ」のようです。
 是非、改名してください。

ユーモレスク さんのコメント...

すみません。
コメントの、
「いつも意外で野蛮ですが、純真な清らかさを感じます。」は、
「いつも、意外で野蛮で純真な清らかさを感じます。」の間違いです。
よろしくお願いします。

shi さんのコメント...

ありがとうございますですが、shiがジャックを名乗ると、デップファンの怒りを買いそうですので、謹んで辞退します。