2009年5月3日

WILD SPEED?

あんまり教えたくないんですが、

(彼がメチャクチャ忙しくなると困るから。)

クルマ好きのあなたに耳より情報。


阿南の北の脇海水浴場の近く。

数年前にオープンした自動車整備工場。

「ギャレージ南国」。


ここのオーナー、若干30歳ですが、

クルマの知識半端じゃないです。


故障の状況を話すだけで、

ほぼ、故障箇所を言い当ててしまう。


驚くコトに、国産、外車、年式、問いません。


修理、チューンナップの凄腕です。


さらに、車検、工賃がメチャクチャ安い。

たぶん、代金支払う時にウソだろと思うはず。


彼のおかげで、

俺は好きな車に不安なく乗れるわけです。



こいつは、助手のマロン。

まあ、垂直飛びばかりで、

ほとんど役に立ちませんが。


ちなみに、俺は勝手に、

「テポドン」というあだ名をつけてます。





オーナーの愛車。

知ってる人は、よだれが出そうでしょ。


71年式フェアレディ240Z。


オーナー。

飽きちゃったら、絶対譲ってくれ~。




この日は、60年代のシボレーのマリブや、

フィアットのパルケッタ、

ハチロク、ランクル40、

などなどが入院してました。




工場内は、

いつも、HIPHOPが流れてて、

まるで、

映画の「WILD SPEED]の世界。


雰囲気は少し入りにくいかも知れませんが、

スタッフみんなやさしい、イイ人ばかりです。


外車乗りや、チューンナップカーに

乗ってる人は要チェック。


0 件のコメント: