2009年5月14日

四国の右下の謎3・完結編

 またまた来ました。

 ビッグサースデイ。 

 この大波を乗り切れば、ウィークエンドパラダイスにまっしぐら。






 「またか」と思われるんでしょうね。

 しかし、乗りかかった波、ここは一気に謎解きのクライマックスへとご案内させていただきます。


 さて、「四国の右下、右上がりっ!」についてちょっと復習してみましょう。

 このコピーには、次の3つの重要なメッセージが込められていることは、もうお分かりいただけましたね?

 ① 県南は四国の右下にあり、美しい右上がりの海岸線を持つ地域という「地理案内」

 ② 四国の右下である県南地域を、みんなで右上がりに盛り上げようという「決意表明」

 ③ 四国の右下に来る人は、右上がりになれる!という「右上がりシャワー降臨説」


 なお、③については、前回、大阪や京都そして日本中の皆さんに、右下に降りてきていただき、「シャワー説」を裏付ける生き証人としての役割をお願いしたところです。


 しかし、お願いされた方も何のことやらワケがわからず、途方に暮れている様子が目に浮かびますので、今回は4つの具体的方法論を伝授させていただこうと思います。


① まず、何はともあれ、四国の右下に降りて来て、右上がりシャワーを浴びてみましょう。

② そして、「右上がりパワー」の凝縮である地元農水産物に彩られた「右上がり料理」を食することにより、「右上がりエネルギー」を身体の隅々まで充電しましょう。

③ さらに、「右上がりシャワー」を浴び続けた右上がり人(浴びすぎた人もいます)との交流を試み、ありえないやさしさとぬくもりを目の当たりにして、新たな自分の可能性を発見しましょう。

④ 最後に、「右上がりエネルギー」の詰まった各種お土産(右上がり商品)を買い求め、家族や友人、ご近所の皆さんにも幸せのお裾分けをしましょう。


 以上あなたは、何も考えずに私の教えに従うのみ。




 さて。


 3回にわたる私の与太話にお付き合いいただき、心から感謝申し上げます。

 おもしろおかしく聞こえたかもしれませんが、私はまったく真剣です。




 右上がり人のみなさん! 早く作らないと間に合いませんよ。

 「右上がり饅頭」、「右上がり煎餅」、「右上がり御膳」、「右上がり蕎麦」・・・・・。

 大きい声では言えませんが、波に乗ってるので儲かりまっせ。


(念のため、私は真理の探究者であり、決しておみやげ屋さんの手先ではありません。)






 次回は新章突入か。



人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪


  
  

0 件のコメント: