2009年5月7日

いい湯だな

ここ2~3年温泉やスーパー銭湯に行くのにはまってます。休日は趣味のマラソンや磯釣りをしているのですが、その後に風呂に行くのがとてもいいんですよ。夏場は汗まみれの体をサッパリと、冬場は冷えてかじかんだ体をほぐしに、まさに極楽極楽です。

家から近いと言うこともあって週末かなりの頻度でshiが出没しているのがここ。

船瀬温泉保養センターです。



入浴料は大人500円です。

「うみがめの湯」「さざなみの湯」「ふれあいの湯」3つの浴室があり、「うみがめの湯」と「さざなみの湯」が入れ替わりで男湯と女湯になります。

「うみがめの湯」は円形を基調としたデザイン、「さざなみの湯」は直線を基調としたデザインの浴室になっています。「ふれあいの湯」は予約制なので入ったことがありません。

この温泉の気に入っている点は、開放感です。

浴室の天井が高く、間仕切りなどがほとんど無く、シャワー等の設備が壁面に1列だけなので広く感じます。

そして、駐車場、休憩室、浴室から、静かな海と島々を眼下に望むことができます。



新緑のまぶしいこの時期は本当にキレイでお勧めですよー。(写真は夕方6時頃撮影でイマイチですが、この

時期は晴天の午前中が美しいと思います。)



人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪


  
  

0 件のコメント: