2009年3月30日

何もしない日

久しぶりに、平日のオフ。

でも、波がない。


で、一日ぶらぶらしてました。


夕方、急に思い立って、

中林のサイクリングロードに、

オリンパス片手に出かけました。


パドボで、ちょくちょく出かける、

中林の島々。

夕日に照らされてきれい。


阿南のアドリア海ってかんじ。





サイクリングロードはこんなかんじ。

知る人ぞ知る阿南の名所。





ひとつ岬を越えると淡島海岸。

物心ついた時からこのビーチで育ちました。


神崎製紙が王子製紙になり、

バイオボイラー(写真中央の施設)が建設され、

魚やヤドカリを採って遊んだ磯は、

福村漁港になっています。


40年たった今でも、

姿が変わってしまった、このビーチで、

時にはサーフィンしたり、

パドボでツーリングしたりして、

遊べることが、

とても幸せだと実感しました。


いろんな思い出がつまった、このふるさとで、

昔ながらのトモダチと、

いまでも遊べることが、

なににも代えがたい、贅沢です。






贅沢ついでに、


帰り道、タラの芽を収穫してきました。


おいしいですよね。これ。

2 件のコメント:

和三郎 さんのコメント...

この画像の物は、たらの芽ではありません。
名前は忘れましたが、この木の芽には、弱い毒があります。死ぬような猛毒ではありませんが、食べ過ぎるとお腹を壊します。

surfrider さんのコメント...

やっぱりそうですか。いや~なんとなく違うなあとは思ってましたが。天ぷらにして食べましたが、全然元気な自分がコワいです。ご指摘ありがとうございます。以後気をつけます。