2009年3月25日

純粋なトンネル


今日はJR海部駅前のトンネルを撮影しました。



ん??

この写真に何か違和感を感じませんか?

そうなんです。

このトンネル…

無意味なんです(^^:)









普通は山を通り抜けるためにトンネルはありますよね。









どうやら当初は山があったようなのですが、


宅地開発などで山が切り崩された結果トンネルだけが残ってしまったということらしいです。



テレビ番組などでも「純粋トンネル」と紹介された場所です。







この不思議な光景を見に、

県外からも結構人が来ています。



また、この海部駅はJRの終着駅となっており、

ここから先は阿佐海岸鉄道に

レールはそのままで車両だけ乗換えになっています。



鉄ちゃんな方は一度は来てみてくださいね。



人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪

0 件のコメント: