2009年3月6日

早春の楽しみ

この間の日曜日、おなじみ、「碧」に行ってきました。


今回のお目当ては、「ふきのとう」です。




こぶた君こぶたのママは、休憩。kobuta-no-oyaji、一人で収穫体験です。

ハサミでチョキン、簡単に3パックほどのフキノトウを収穫できました。



採ったどぉ~!


いえいえ、採ったのは              お父さんです( ̄Д)=3




その後、こぶた君の木を確認。
結構大きくなっていました。

今年は花も咲きそうです!





早速その夜、てんぷらにして食べました。


実は、フキノトウを食べるのは初めてだったんですが、「うまい!」

ほろ苦い、大人の味。ビールと共においしくいただきました(ヘ_ヘ)

これでまた一つ、早春の楽しみが増えました!


人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪

  

0 件のコメント: