2009年3月13日

スイーツ&スイーツ

明日はホワイトデーなので、今回は「四国の右下」のスイーツを紹介します。

1つ目は、以前eos userが買いそびれた、オシグリの「幻のシュー」です。



袋にきちんと「幻のシュー」と書いているところがいいでしょ。

この「幻のシュー」、結構大きいんです。










こぶた君の手と比較
なんとなく大きさがわかるでしょうか?







パリッと硬めのシュー皮の中には、バニラ風味のクリームがトロ~リ
大きさだけでなく、お味も (o≧▽゚)oニパッ です!

売り切れ注意の絶品スイーツです!


2つ目の紹介は、菓志道 高市の「タルト」です。




前に「桃のタルト」を紹介したことがありましたが、今回はホールで販売しているタルトです。

この日本当は、キャラメルロールケーキを買おうと行ったんですが売り切れ。

どうしようと考えた挙げ句、購入したのが、このタルトです。


こぶた家では、普段、あまりタルトは買いません。やっぱりケーキにはクリームがのっていないと物足りないと思っているからです。

けど、そんなことはないと、実感させられてしまいました。


一口食べてみると・・・


美味い!

濃厚なバターの風味がたまりません (ノ≧∀≦)ノ


コーヒーにもよく合います。

今回は「さつまいものタルト」でしたが、まだ数種類あるようで、こぶたのママからは、別のタルトのリクエストがすでに出ています  ̄Д ̄ =3 

こぶた君は、まだ食べれないので、代わりに大好きなイチゴをパクリ。大喜でした!


人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪

  

2 件のコメント:

くろかめ さんのコメント...

なんですか、この限度を超えんばかりのおいしさがあふれるサイズのシュークリームとタルトは。 甘党の私には、目の毒です・・

kobuta-no-oyaji さんのコメント...

くろかめさん、コメントありがとうございます。
わたしの写真とコメントでは、このおいしさは伝え切れていないです。
是非一度、食べてみてください。
ヤバイ程、うまいっス!