2008年12月24日

見えてなかったもの

たった今海の上を8kmほどジョギングしてきました。

以前、このブログで紹介した、パドルボードです。

ロングボードよりさらに大きなサーフボードに立ってパドルで漕ぎます。

一人で行ったので写真はありませが、感じたことを伝えたくてキーボードをたたいてます。



目の前の海は、僕が40年間過ごしてきた海です。

たいていのことは知っているつもりでした。


でも、海の上を立って進むその目線でみると、今まで見ていなかったものが、

次々目に飛び込んでいます。


海底から手招きするホンダワラ。

ボードの真下を意外なスピードで泳ぐエイ。

岬から跳ね返ってくる波と海からの波が織り成す、たくさんのひし形。

城壁のような岩に囲まれた小さな小さなビーチ。

数々の暗礁と複雑な潮の流れ。

ほんの数十メートル進むと急に向きをかえる風。

海に反射する太陽でできた金色の道。

書ききれないほどのものを見てきました。

今度からカメラもってって特集で組もうかな。


とにかく、知っているつもりで知らなかったこと。

見ているつもりで見ていなかったもの。

目線をかえるだけで、こんなに世界が広がるとは。


最高のクリスマスイブですね。




人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪


  
  

0 件のコメント: