2008年12月6日

ランチ・デート

こぶた君は家でお留守番。
久々にこぶたのママとランチ・デートに行って来ました (〃 ̄∇ ̄ポ)



今回、行ったのは、「Cafe 遊楽」 です。


前から行ってみたかったのですが、機会がなく(こぶた君もいますし)、やっと入ることができました。



kobuta-no-oyajiは、キーマ・カレーを注文。




口に入れると、はじめは肉と野菜の甘み&旨みが口いっぱいにひろがり、しばらくして辛みがやってきました (^~^)

そのバランスが絶妙。カレーがあまり好きでない、こぶたのママも絶賛です。

こぶたのママが注文した、ボロネーゼも、女性好みのお味で、
おいしかったです♪~(^ε^( )


それと、この店は、器にもこだわっています。

使っているのは、すべて、「栂瀬(つがせ)窯」のものです。











「栂瀬窯」は、美波町の赤松にある窯元で、kobuta-no-oyajiの通勤経路にあります。

ここの特徴は(専門家でもないのにエラそうですが・・・)、何と言っても
”軽い”ことです。

そのため、とにかく使いやすく、我が家でも愛用しています。

色合いも落ち着いており、焼物が好きなこぶたのママもお気に入りです。


店内は、ギャラリーにもなっています。
(購入も可能なようです。)





 
 
店内の雰囲気もとってもいいので、今度はケーキを食べに行きたいです。
(やっぱりその時は、こぶた君はお留守番?)
 

0 件のコメント: