2011年9月26日

蒲生田岬に行ってきました♪

昨日、前から行ってみたかった蒲生田岬に行ってきました(・∀・)
友人と行って運転してもらったんですが私の運転じゃなくて良かった。。。w
岬までの道は所々狭くて、車のすれ違いは大変そうでした(´;ω;`)
途中には船瀬温泉があり、そこの露天風呂も大変すばらしい景色が見れるそうなのでまた時間があったら行ってみたいなぁ☆★☆

蒲生田岬は四国の最東端で灯台からの眺望は素晴らしいことで知られ、晴れた日には遠く大鳴門橋や淡路島、和歌山県まで望むことができます。
車を池の横の駐車場に置き少し歩くと広大な景色が広がりモニュメントがありました(^^)
(携帯で写真を撮ったので画像が見にくいと思いますがご了承ください)

このモニュメントは平成22年9月に岬の魅力を高めるため、波と風をモチーフにしたそうです!
またハートをイメージした空洞からは伊島や水平線を望むことができます★


そしてやっぱり灯台からの景色が一番ということで、せっかく来たし見に行こうということで行ったんですが。。。すごく急な階段を登りました(>_<)
途中で撮ったのであまり急かは分かりにくいかもしれませんがちょうどこの辺りで半分くらいです。





そして普段運動をあまりしないので「明日は筋肉痛になりそうやなぁ~」と言いながら、なんとか灯台へと到着♪










この日は雨は降っていなかったんですが、結構曇っていたので残念ながら和歌山県などは見ることができませんでした(p _ ;)
けど伊島や大島や出羽島などは見えましたし大迫力の岩礁も見えたので大満足です!





火曜サスペンスに出てきそうな岩礁ですねw
そして景色も堪能していっぱい写真を撮りさっき通ってきた道とはまた別の道から車へと~




これはとなりのトトロに出てきそう!なんて言いながら、となりのトトロの有名なセリフを言いながらこの道を降りてきました( ̄∀ ̄)
そして予想した通り今日は足が筋肉痛ですw



普段いかに運動してないかですね ↓ ↓




この日は少し曇っていたのにそれでも素晴らしい景色だったので、晴れた日にはもっと凄いんだろうなぁ(≧ω≦)



是非、皆さんも天気の良い日にマイナスイオンたっぷりの蒲生田岬に足を運んでみてください∩^∀^∩



2 件のコメント:

Navie さんのコメント...

昨年の3月に蒲生田岬、行きましたよ。確かに、離合が出来ないところが多くて、地元の農家で軽トラを借りようかと・・(笑)。

船瀬温泉も入ってきました。建物、きれいだし、露天風呂からは、太平洋が見渡せて、すごくよかったですよ・・。ぜひ、ぜひ・・・。

さぁ さんのコメント...

コメントありがとうございます♪
初めて行く人は蒲生田岬までの道には絶対にびっくりしますよねw
船瀬温泉にも行かれたなんてうらやましいです(>_<)
私も近々、船瀬温泉に行ってまた今回とは違う景色を楽しみながらゆっくりしたいなと思います★