2011年9月15日

西の地・岡崎神社秋祭り

【キャンパスボーイ】を見た後、
【西の地・岡崎神社】の秋祭りの神輿に遭遇しました(*^_^*)


赤鬼(写真)と緑っぽい青鬼もいて、すっごく盛り上がってました(*^_^*)


どぅやらこの祭り、神輿と人に水をかけるみたいで・・・

この後は、もちろん私達も・・・


想像通り、一緒に水浸しです・・・




由岐地区では9月中旬から10月中旬にかけて、【由岐の連続秋祭り】として今回の【西の地】の他に【西由岐】【木岐】【阿部】【田井】【志和岐】【伊座利】などで、それぞれの地域の特色をいかした見所満載の秋祭りが連続して行われているみたいです(*^_^*)♪
これからある秋祭りもあるので、美波町のHP等で日にちをチェックして、ぜひ行ってみて下さい(#^.^#)




人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪    




0 件のコメント: