2011年9月20日

王子山古墳

昨日の祝日に、ソフトバレーの大会に行くため、阿南市スポーツ総合センターに行こうと、国道55号阿南バイパスの交差点をまがった時・・・目に入ったのが王子山でした(*^_^*)

少し前に「王子山古墳」に行ったのを思い出しました♪
その時は、こんなところに古墳があることにビックリして、
少し半信半疑で山の中に入って行きました(>_<)



まず目に入るのが、見るからに山の奥へと入って行きそうな階段・・・


階段を上ってからの散策路は、 距離眺め散歩に最適です(*^_^*)


すぐ隣はバイパスで、たくさんの車が通行しているとは思えない程、
別世界です(#^.^#)


散策路を歩いていると、目的の古墳はけっこぅすぐに見つけられますよ(^・^)

一号墳二号墳三号墳と、3基の古墳が眠っています★


台風が通り過ぎたら、
ぜひ、古墳を見つけながら散歩してみて下さい(*^_^*)



人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪    

0 件のコメント: