2011年9月13日

うみがめマリンクルーズ★02



続いて通り岩をなんと・・・








実際に船でくぐりました(>_<) ヤッタネ
通り岩とは千羽海崖にあって波浪による侵食で海岸崖に形成された洞窟のことなんですが、前記事で言ったとおり、その日の波の状況で岩の中をくぐれたり、くぐれなかったりするそうで今日は波の状況も良かったのでくぐれることができました~★
日頃の行いが良いからくぐれたのでしょうか?w



勝手にそうだと思っておきます( ̄∀ ̄)
(ちなみに写真は四国放送のゴジカルのアナウンサー中山千桂子さんです♪)


実際にくぐってみて・・・


ただただ圧巻です!!!岩が正面から迫ってくる様な感じで、岩の中をくぐるので少し暗くなる感じもまた神秘的な感じでした。



そして通り岩を抜けて見えてくるのは千羽海崖です♪
断層と侵食でできた約2㌔の延長と高さ約250mをもつ国内でも屈指の垂直絶壁です。
す・・・す・・・すごい!すごく迫力満点です (・∀・)

写真では分かりづらいと思いますが実際は本当に大迫力です!!!


自然にできたというのですから自然の力というのはすごいものなんだと千羽海崖を見て改めて思いますね\(☆o☆)/


通り岩からの千羽海崖はマリンクルーズの見所の一部です!



続いて大昔に集落が一夜にして水没したと言われる二見千軒伝説が伝えられている二見を見ましてえびす洞へと~
標高52mの岩山の内部が浸蝕洞となっており岩山を巡る遊歩道があり、山上の展望台では、大浜海岸や太平洋の桂景を満喫できるようになっています。






わたくし住んでいるところが山に囲まれている所なので、海をこんなに近く見れてうれしくてこんなこともしちゃいましたw
そしてえびす洞を見た後、大浜海岸を見ながら帰ってきました (・ω・@)



日差しはすごく暑かったのに船に乗っていると風は涼しく約50分くらいのクルーズなんですがもっと乗っておきたい!もっと見たい!という気分になります(≧▽≦)
うみがめマリンクルーズはいつでも楽しめるようになっていますが今の時期まだ残暑も厳しいですしこの時期に乗ってみるのも良いんじゃないでしょうか?



クルーズではガイドさんが詳しく案内をしてくれ分かりやすく、小さなお子様も大人まで楽しめるようになっています♪


皆さんも是非うみがめマリンクルーズにのってみてください(^o^) /

人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪    

0 件のコメント: