2009年7月17日

堤防釣り見学

 先週の日曜日、所用で美波町に来ていたところ、釣友から電話がかかってきて美波町の港にチヌを釣りに来ているとのこと。所用を片付け、チヌ釣りの様子を見に行ってきました。




 まだ、ながせは終わっとらんようなけんど、空はもう夏ってかんじやねー。ただ海の色はちょっと微妙。海の中はちょっと季節が遅れとう様な感じじゃ。

ツレにチヌが釣れたか聞くと、全くあかんらしい。堤防の上の段に腰掛けてしばし観察。



底にはまずまずの型のグレ、チヌ、アイゴが見えようけんど、食ってくる気配はなさそう。

しばらくするとツレの0号ロッドが綺麗な弧を描きました。



やったかと思いましたが、大きな「ボラ」でした。ガックリして写真にも納めず海へ帰っていただきました。

 この日のパッとしませんでしたが、そのうち状況は良くなるでしょう。これからの時期、日中は暑さが厳しいですが、夕まずめなどは色んな魚が釣れるのでファミリーレジャーにぴったりです。人が釣りをしているのを夕涼みがてら見学するのも結構楽しいですよ。


人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!あなたの投票でランクが上がります。、ここをポチっとクリックをお願いします♪


  
  

0 件のコメント: