2009年7月23日

思惑はずれた1日

皆さんはこの前の3連休はどうされてましたか?。Shiは特段することがなかったので、バーベキューと花火をエサに甥っ子らを引っ張り出しました。バーベキューの前に海水浴。前回登場した「うちんくのウェルかめ」も引き連れて浜まで行ったんやけど・・・。



「水が冷たい」「波が怖い」とぬかして、海へ入ろうとせん・・・。まあ確かに例年より水は冷たいけんど、Shiが子供の頃は少々水が冷たかったり、波があったりした方がかえっておもっしょかったりしたもんやけどなあ。
 風邪ひかしたらいかんし、しゃあないんで、「オッサンが沖まで泳いでくるけん見とけ」とShi単独で入水。トビウオならぬハコフグのような泳ぎを披露しつつ沖のテトラポッドへ一往復。その後そそくさと帰りました。


 帰ってからバーベキューの準備開始。その間、甥っ子らは昼寝。準備が出来たんで起こすと、寝起きで甥っ子らのテンションが妙に低い。


こっぱ奮発して、100g700円の和牛ロースを用意して焼いたのに、「煙が嫌じゃ」とぬかす。
オッサンら大人は肉とビールでテンション上がりまくりですが、対照的に子供らはその後の花火までテンション上がらず。バーベキューよりも花火が魅力的だったようですわ。なかなか子供に喜んでもらうんも難しいのう。

 とはいえ、海水浴、バーベキュー、花火は夏のレジャーの定番中の定番。四国の右下には素晴らしいポイントがたくさんあります。思い思いのスタイルで楽しむのが一番良いんですが、安全対策と周辺へ迷惑にならないような配慮が重要ですね。

人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!あなたのクリックでランクが上がります。ここをポチっとクリックをお願いします♪


  
  

0 件のコメント: