2009年7月9日

お願い

 大変僭越ながら、ブログをご覧のみなさんに、ひとつだけお願いをさせてください。

 ご承知のとおり、「四国の右下、右上がりっ!」は、「人気ブログランキング」に参加しております。

 しかし、その順位は残念ながら、低迷していると言わざるを得ない状況にあります(30~50位前後)。

 ただ、低迷の理由が、ブログをご覧の方で、毎日のブログの最後にある「ポチっ」をクリックしてくれていない方が多いため、ということが判明いたしました。

 つまり、当ブログへのアクセス件数は、私の調査によると、6月1日から30日の間で4,563件なので、1日平均にすると約150件。

 仮に、アクセス数の半分程度が実人数としても、毎日70~80人の方がブログを見ていただいている計算になります。

 しかし、何と、そのうちで、「ポチっ」としていただいている方が、現在6~7人しかいないという状況が推測されるのです。
(ランキングのシステムは、1人1日1回の「ポチっ」が10ポイントとしてカウントされ、1週間分の累計ポイントで競われる仕組みです)。

 これは、もったいない。

 せめて、さらにその半分の方でも、「ポチっ」としていただければ、上位も夢ではないポイントが期待できるのです。

 もちろん、ブログの目的は順位でなく、良い情報さえ届けられればいいと思います。

 しかし、順位が上がることで、このブログを知らない人の目に止まることとなり、四国の右下の輪をさらに広げことができるのです。

 どうか、みなさん、

 ブログを楽しんだ後は、

 1日1回「ポチっ」としていただき、順位の行方も、楽しみの一つに加えてやってください。

 よろしくお願いします。

             ここをクリック! 
                  
人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪






  
  

2 件のコメント:

wildwolf さんのコメント...

ご苦労さまです。
ランキング見て気づいたんですが、inの割にoutが少ないですね。

このblogには読者になってる人もいるのはいいですねぇ〜

いい評価を受けてるんですねぇ

でも、この人のblogやリンクしてるblogにおでかけしてるんでしょうか?

いろいろ考えることがあるような気がします。

トライアンドエラーがノウハウを作り上げるんでしょうね。

ユーモレスク2 さんのコメント...

いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。