2009年1月30日

十万みかん

いつもお世話になっている「碧」さんで、十万みかんを購入!


ネットでは10kg3000円のところ、直接買いに行ったので、2000円に。
得しちゃいました。










 
 
果物大好きこぶた君、箱を開けるなり (^Q^)ガブ
皮ごと食べようとしました。
(いつものことですが (o´д`o)=3



その後は、持って逃走
     °゜°。(;^^) ニゲロォ


あわてなくても、ちゃんとあげるよ。




十万みかんは、通常の温州みかんに比べて栽培が難しく、生産量が少ない希少な品種だそうです。

皮はやや固めですが、貯蔵することで、酸味も適度に抜け、スッキリした甘さがおいしいミカンです。










 
 
こぶた君もモグモグ、おいしくいただきました。 ( ̄ ̄ー ̄ ̄)V




それと「碧」さんからは、干し柿をいただきました。

家で作ったのもおいしかったんですが、
やっぱり味の深さが違う、とっても
 
美味でした \(>▽<)/
     
今度は、タラの芽を取りに行く約束までしてもらい、とっても満足なkobut-no-oyajiでした。

0 件のコメント: