2009年1月23日

こぶた君、カレッタに

今週から金曜日の担当になった、kobuta-no-oyajiです。


水曜日にeos user も書いていたように、秋から「四国の右下」美波町を舞台とした
NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」が放送されます。




それを記念したわけではないんですが、この前の日曜日、
日和佐うみがめ博物館カレッタに行って来ました。





入口の「うえるかめ」も「ウェルかめ」歓迎Verに。








12時頃に行ったんですが、ちょうど職員さんが子ガメの水槽で餌をやっていました。











そういえばこぶた君、まだ昼ご飯前だったよなぁ。
カメさんのエサは取っちゃダメだよ。




今回のお目当ては、これ。
「スッポンモドキ」です。


新聞記事に出ていたので、ちょっと見に来てしまいました。
 


水槽にひとりぼっち。ちょっぴり寂しそうな・・・・・。
   
  
その後、館内の展示をぐるっと一回り。
亀の進化の過程などがわかりやすく展示されており、ウミガメについて楽しく学習できる施設ですが、
こぶた君には、まだ早かったようです。




最後に屋外飼育プールで、
100kgを超えるアカウミガメと対面。


  
余計に小さく見える、こぶた君でした。





人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪
 

1 件のコメント:

T兄 さんのコメント...

はじめまして
四国ブログランキングに参加をして、『四国の右下、右上がり』を見つけました。
那賀町にお住まいということで、実は私も那賀町出身なんです。旧W町です。いつの間にやら生まれた町がなくなっていました。
太龍寺の話とか、楽しませていただいています。

2週間前に、体操で徳島講座を開きました。その時に、ほんの1時間くらいですが誰も住んでいない実家に帰りました。

もしかしたら、誰かを通して、つながるかも知れないですね。楽しみです。

同級生に元気になってもらいたいのと、四国の皆さんに チベット体操の事を知っていただこうと、四国のブログランキングに参加をしています。

見つける事が出来てよかったと思います。

よろしかったら『チベットクラブ・ごめんなして』に遊びに来てくださいね。

右下弁で書いてます(笑)。