2009年1月21日

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

こんにちは。
水曜日担当になりました、eos user です。

はい、昨日から見ている人はお気づきでしょうが、
このブログ、実は今週から曜日担当制になったんです。
各個人の「色」をもっと強調していこうと言うことで。

食べることと写真が生きがいのeosなので、
四国の右下の「グルメ」と「風景」をお伝えしたいと思います。

んでさっそくそれらとは関係ない話。







な、な、なんと!!










四国の右下に~











NHK連続テレビ小説が~













キタ━━━(゚∀゚)/━━━!!!!


キタ━━━(゚∀゚)/━━━!!!!

















地球に生まれて良かった---!!! \(゜▽゜)/








舞台は美波町。

題名は「ウェルかめ」です。









9月下旬から150回に渡って放送されるそうです。

お昼や土曜日の再放送も含めると、

400回くらいは全国のお茶の間に流れるんでしょうねぇ。

オープニングやエンドロールなんかに、

四国の右下の風景がガンガン出てくれるとうれしいですねぇ。










詳細はまだ不明ですが。。。
         。 。
題名が「ウェルかめ」ということで、

「亀」がキーワードなんでしょうね。







夢を見て都会へ出て行った少女(子ガメ)が、

都会の荒波に飲まれて田舎(生まれた砂浜)に帰ってくる様を

ウミガメに例えているのかもしれません。





都会で必死に頑張る人たちの望郷の念を駆り立てる、

そんな内容なのでしょうか。


全部憶測ですが。。。




そうであれば結構共感できて泣けるドラマになるのかも。。。

私自身も東京からのUターン組なので。








と、いうことで、さっそく・・・

日本で唯一のウミガメ博物館「カレッタ」に行ってきました。

場所は美波町大浜海岸に隣接しています。




「ウミガメねぶた」
がお出迎え。

一年半ほど前からあります。
そして・・・
電気を流せば光ります。

番組プロデューサーが
この「うぇるかめ」見て
題名を決めたとか
決めないとか






ここではウミガメの歴史や生態がわかるのに加え、

ウミガメが頭上を泳ぐ廊下や

ウミガメに触れるタッチプールなどもあります。

多分ドラマではこの博物館が出てくるんだろうなぁ。

楽しみです。






「今年は忙しくなるなぁ」
とつぶやくアカウミガメ君







人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪

0 件のコメント: