2008年7月4日

トム・ソーヤのためのレース

夏休みに宿泊訓練なんかで、
オリエンテーリングやったりしたよね...


思い出さない?



地図とコンパスをもって、
チームを組んでチェックポイントを回るという、あれ



トム・ソーヤの頃は、いっぱい「冒険」をしてきたと思う。



今思うと、ゾッとする崖をよじ登ったり

河原の大岩から、チョットした急流にとびこんだり




遊泳禁止の海で泳いだり





これって、アウトドアの楽しみに通じるな、と思う。



こうした「冒険」を、オリエンテーリングのコースにとけ込まして、
自然の中に分け入っていくのを楽しむレースがあります。


アドベンチャーレースって、
こうしたレースなんです。


こんなことができるのは、自然が残されているから



コンクリート構造物がむき出しの都会では、


あり得な~い!




でも、よ~く考えたら、

四国の右下って、

こんなスポットがまけまけいっぱい、 てんこもり



というわけで、

この11月にアドベンチャーレースが開催されるようです。

レース:四国エクストリームチャレンジin南阿波2008
と き:11月1日(土)2日(日)
ところ:美波町、海陽町

どんなイベントになるのか、
wakwakしてます。

  

0 件のコメント: