2008年7月7日

桃もすももも桃のうち!

すもももももももものうち もももすももももものうち~♪

「8時だヨ!全員集合」が懐かしい、kobuta-no-oyajiです。


それはさておき、昨日は、桃&スモモの収穫体験に行って来ました。



行ったのは、こぶたの木がある「碧」さんです。

まだまだ小さく、実のならないこぶたの木の代わりに、別の木で桃の収穫体験をさせてもらえることに。



一つずつ大事に紙に包まれている桃を針金の部分を外しながら収穫しました。


続けて、スモモの収穫もさせてもらいました。


収穫した「桃」と「スモモ」

 

汗をかいた後には、冷たいビールをきゅうっと、いきたいところでしたが、運転手のわたしはひたすらガマン。代わりに、冷たいスダチジュースをいただきました。これもなかなかGOODでした。

 

その晩、kobuta-no-oyajiの家では、こぶたをはじめ、一家で桃たちをおいしく食べたのは言うまでもありません。



こぶたもすりおろしたを初eat!!






***************************************************
農作物の収穫体験ができる囲炉裏のある宿。碧
 阿南市吉井町片山12
 TEL/FAX:0884-25-0267
 http://aoi-kajyu.com/
****************************************************

0 件のコメント: