2008年7月28日

光のまちの花火大会

eos user です。



「光のまち」の阿南市で昨日、
花火大会が行われました。

「天神祭」と親しまれてきたお祭りですが、
地元の子供達にとっては夏休みのオープニングイベントと言える祭です。
私も地元商店街の出身なので、
子供の頃は毎年この日を心待ちにしていました。

昔は道の両脇に竹をつるして願い事なんかを下げていたりしましたが、
(阿南は竹も有名なのです!)

最近はLEDの電飾をつるしたりなど「光のまち」らしい祭になっています。




その祭の目玉の一つが、

LEDで作った「光マンダラドーム」

他の祭には絶対ない目玉ですよ。

あのルミナリエに負けじとがんばってます!!


場所は牛岐城跡地。

「恋人の聖地」として認定されてます。












またこの祭では写真コンテストが行われているのですが、

花火会場にはやはりカメラマンがたくさん三脚を立てて構えてました。



私も負けじとがんばってみたのですが。。。。。

う~ん。。。。。。やっぱり花火の撮影は難しい。。。。(ー。ー:)



腕を磨いて来年も挑戦です!
























人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪

0 件のコメント: