2008年7月20日

今年のうみがめ祭りはチョット違う!

昨日、うみがめ祭りに行って来ました。

薬王寺の横に車をとめる。
花火は20:30だから、まだ時間がある。
子供たちが店を見に行くというので、参道に。


なんかいつもと違う...

人だかりができているので、見てみると...



▲大道芸の二人組

この二人組のパフォーマンスは、よくできていて、
見とれてしまいました。


シャッターチャンスは逃してしまいましたが、
見ていてヨカッタァ~



参道を行くと、いくつかこうしたスポットがありました。
見物するのなら、チョット時間が遅かったようです。



でも、参道横の広場には、出店がいっぱい
最近のまつりでは、お目にかかれない光景です。



▲広場の様子


広場では、コンサートもやってました。

最後は、花火です。

参道から撮ったので、チョット陰ができてしまった。



▲フィナーレの花火



今回来た感想は...




うみがめ祭りは、すごい!


昨年までとは、違う。
どこが って言うと...

プチ・イベントの仕掛けがあって、
若い層にもウケそう


一方で、昔ながらの出店も充実
さらに若い層にウケる。


人出も、多かった印象です!
来年も、是非来なくちゃ、という気分。


今日のトライアスロンも、もりあがるでしょう!

人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします

  

0 件のコメント: