2010年4月8日

ママチャリ



春が訪れると 四国八十八箇所を巡る「歩き遍路」の姿をよく見かけます。


私にとっては、心安らぐ「ひととき」。


私、4月の人事異動により 「四国の右下、右上がりっ!」に参加することとなりました。






















参加にあたって思うこと・・・。


今日から新学期、学生たちの通学風景が目に入りました。


徳島の高校生の多くは、いわゆる「ママチャリ」(タイヤ径が24インチ位で1万円程度で買える自転車)で通学します。 


この風景は見る者にとっては「すごく自然」、学生達には「しごく当たり前」。


でも、これは、地域限定スタンダード。

他県から来られた方には「かわった風景」だそうで。




これからは、今まで、気づかなかった 魅力の発見にがんばります。 


人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪

0 件のコメント: