2009年9月25日

外道バンザイ

 シルバーウィーク最後の日、釣友3人で阿南市の中林磯にチヌ釣りに行ってました。磯は沖雀の東というポイント。竿を出してしばらくするとチヌではなしに、全長20㎝を超えるええアジが釣れだしました。なかには全長25㎝を超えるもんも釣れました。結局本命のチヌは4枚、外道のアジ沢山という結果でまずまず満足の釣行でした。

 アジは焼き魚にしてスダチをたっぷり搾って頂きました。


 やっぱアジはうまいのー。
 
 チヌは酢漬け

 うーんやっぱアジの方がうまいのー。

 アジはチヌ釣りでは外道でも、知名度ではチヌよりも上。食味も抜群。釣りでアジ専門に狙っている人はチヌ専門の人の何倍もおります。ほれでも本命魚でないってだけでチヌ釣りではやっぱ外道なんですわ。別に魚の道に外れているって訳でもないのにね。
 
 でも外道を侮るなかれ、結構本命に匹敵する、もしくはそれ以上の旨い魚がおるんですよね。

 アジは超メジャーな魚やけんど、外道にはめちゃめちゃマイナーな魚も数知れずいます。例えばこんなやつ。こいつは名前も知りません。


 ここ数年こんなマイナー君達を持ち帰って試しに食べています。大体の魚は結構食えますよ。写真のやつは食ってませんが・・・。

 shiは釣りを楽しくさせるのは外道の存在やと思ってます。本命ばっかり釣れまくっても面白うない、すぐ飽きてまうと思う。外道君ありがとう。

人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪


  
  

0 件のコメント: