2009年9月9日

今年も開催しますよ!

昨年に引き続き開催することが決まりました。

「四国エクストリームチャレンジin南阿波」

競技種目は「アドベンチャーレース」というもの。




















あまり聞きなれない競技だと思いますが、

それもそのはず、

ハンパな気持ちでは参加できない過酷な冒険レースなのです。

しかも日本で開催されているのは8か所くらい。

そして西日本ではこの南阿波だけなんです!



手つかずの自然が残るこの南阿波を舞台に、

海・山・川、道なき道を地図とコンパスだけを頼りに進んでいきます。

しかも今年は全国でも例のない、

海を中心としたコースとなっているそうです。



参加してみようかなという勇敢な方はこちらまで

http://www.a-extremo.com/extreme/2009/shikoku09.html



昨年の大会の様子がこちらです。

http://shikokunomigishita.blogspot.com/2009/07/in_09.html



南阿波のアウトドアはますます盛り上がってますよ。


いつも「四国の右下頑張れ~」って応援してくれているあなた!アドベンチャーレース面白そうって思った、そこのあなたも!たまたまこのブログを見てしまったというそこのあなたも!どうぞここをクリックしてください!!皆様の暖かいクリックで四国の右下のブログランキングが右上がりになります。なにとぞよろしくお願いします!!

1 件のコメント:

wildwolf さんのコメント...

この話を待っていた人がいると思います。
低炭素社会の象徴みたいなイベントですね。


ワタシの方にも数部送ってくださればありがたいです。

出場?いや、ワタシにはチョット無謀なのでやめときます。