2009年8月6日

褐色の弾丸

 ブログのネタに、結構、四苦八苦しています。

 そのことを、私の前に座っている、褐色系弾丸のような御仁に話してみると、

「その日にあったことを、そのまま書けばいいんじゃないですか。なんにもない日なんて、ないでしょう?」

と、のたまわれました。

 それは、何のてらいもない心情の発露だったのでしょう。

 しかし、私にとっては、理解しがたい一言でした。

 私は、何もない日が普通だと思っていました。

 いえ、知らず知らずのうちに、何もない毎日を望んでいたのかもしれません。

 しかし、 「今日も何もなかった」より、 「今日も何かが待っている」の方が、楽しいに決まっています。

 毎日をワクワクしながら飛び跳ねていた、子供の頃が脳裏をかすめました。

 ウ~ん!?

 これから私も、ちょっとだけ気持ちのありようを変えてみようかな。

 なお、はからずも、目の前に格好のネタが転がっていることにも気が付きました。

 今後の展開に乞うご期待。


人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪


  
  

0 件のコメント: