2011年8月28日

夏休みも終わり間近

長くて眩しい日差しを横切って,涼しい風が吹くのを感じる。
もうそろそろ今年の夏も終わりかな。

今年の夏は初めて剣山に登ったし,ダイビングもした。

剣山は貞光からでなく那賀町の南斜面から登った。
上司によると,初めて剣山に登ったのが南斜面からというのは,かなりレアらしい。
登って汗をかいて,きれいな水と空気に触れて,体にたまっていた毒素(?)も全部出て行ったような気がする。
阿波踊りをしても,今年は水のような汗をかいた。

ダイビングは,リューグー隊という隊の一員として,牟岐大島の海に潜った。
耳抜きをしながらじわじわ潜ったけど,近くにこんなに青い海があるなんていうことを知らなかった。
ナマコやらクロダイやらウミスズメやらは,酸素ボンベ担いだ変なのが突然やってきたからびっくりしたかもしれない。
ニモにも出逢うことができた。

たまには那賀川越えて来てみなわからんことがいろいろあるね。
ですので皆様,ぜひ四国の右下にアウトドアなどしにお越しください。



0 件のコメント: