2011年8月24日

阿佐鉄の“天の川列車”

阿佐海岸鉄道をご存じですか??
われらが「四国の右下」の一番下を走っている鉄道です。

この「あさてつ」、この夏は“天の川列車”というプレミアムな列車が走っています。

以下、取材してきました。

これは県南の超有名観光スポット「トンネルだけのトンネル」。
阿佐鉄の海部駅すぐそばにあります。
写っているのはジェイ・アール。阿佐鉄ではございません。












ゴトゴト。



あさてつの天の川列車がやってきました。



わくわく0(^_^)0



列車の中には輝く天の川が。



満天の光に乗客は何を願うのか。



宍喰駅に到着。


駅長はなんと伊勢エビが務めているようです。


お疲れ様です!!(敬礼) トンネルの中に、向こうのトンネルが見えるスポット。


この写真ではちょっとわかりにくいですかね。


実際に見に行ってみてください☆
この天の川列車は8月31日まで。



他に風鈴列車も走っています。



次の週末にぜひ阿佐海岸鉄道に乗ってみてください!!!







0 件のコメント: