2011年8月6日

寒茶がアイスになりました!

四国の右下最南端、海陽町の宍喰にある産直市、すぎのこ市場
もう、タウン誌なんかでとりあげられてますから、コアな方は御存じかも


▲すぎのこ市場

ここに、寒い冬に山里で摘まれる、寒茶のアイスが売られてるんです

冬を越すために、養分をふんだんにためこんだ、茶葉を摘んでつくられる寒茶は、

カフェインが強くなくて、
妊婦さんや子どもなど、誰にも飲みやすく

クセのないすっきりした味わいがあります

▲寒茶アイス
つくっているのは、地元でアイスを製造している、やぶはな さんです
夏の暑さを忘れるような、すがすがしい、味わいがあります
一度、御賞味ください



人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪      

0 件のコメント: