2011年8月23日

エクストリームチャレンジin四国の右下2011

夏もいよいよ、終わりモード。めっきり涼しくなってきまして、スポーツの秋到来かな?
っと、ここで、四国の右下にぴったりのスポーツイベントがあります。

エクストリームチャレンジin四国の右下2011

▲フライヤー表
今回で4回目です。すっかり定着してきましたね。

前回から、追加になった10/16のフレンドシップクラス。

「ファミリー」から、山ガール達の「プリンセス」、本格的な「アドベンチャー」、
そして「フレンドシップ」の4カテゴリーになって、
さらに間口を広げて、ゆる~い、自然体験ができます。

もちろん、ハードを追求するなら、10/15のオープンクラス。
詳しくはこちら。

▲フライヤー裏

ところが、今回は隠しネタがあります。
地元の祭りがあるんです。

大里八幡神社秋祭り

勇壮なだんじり、関船が繰り出し、にぎわいます。
ワタシも何度かひっぱったことがあります。

▲だんじり


▲関船
土曜の夜は海部川河口で花火があります。
たぶん、今シーズン最後の花火です。

このイベントは、
知られざる自然を舞台に、化石燃料を使わず人力だけで競うスポーツイベント。

Human-Powered Games

のイベントに位置付けられています。


たくさん来てね!

人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪  

0 件のコメント: