2009年11月18日

四国エクストリームチャレンジin南阿波2009

ご無沙汰しております。
eos userです。

10月31日と11月1日の二日間、
「四国エクストリームチャレンジin南阿波2009」が行われました。
私も当日は イベントスタッフとして働いておりました。

下の写真の通り、
海沿いの磯や崖伝いを進んで行ったり、
シーカヤックで漕いでいったりと海を中心とした南阿波らしいコースでした。

己の極限までチャレンジする、
まさに「究極」をつきつめたレースだったと思います。

参加された全選手が満足して帰られていたようで、
イベントスタッフの私としても大変うれしいです。
二日日間不眠不休で頑張ったかいがあったもんですよ(^^:)

後で聞いた話ですが、
このアドベンチャーレースという種目の大会は、
海・山・川などの手付かず自然が豊かで、
地元住民の理解が得られる場所でないと開催は難しいそうです。

西日本での開催はこの南阿波だけだそうで、
この大会は南阿波の自然と人柄が生んだ、
全国に誇るべきイベントなんだと思います。


選手の皆さんの希望があればぜひ続けていきたいです。
…と私一人が意気込んでも仕方ありませんが(^^:)





磯を突き進んだり













早朝
朝日を見ながら
シーカヤック











自然の奥まで
向かったり









おかげさんでいい写真をたくさんいただきましたよ(^ー^)


気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪


  
  

0 件のコメント: