2009年10月26日

ウェルカメくんにぎわいステージ

朝ドラ「ウェルかめ」、けっこう評判いいみたい。

四国の右下を訪れる観光客も増え始めてる。


そこで、地元でも盛り上げようと始まった、

「ウェルカメくんにぎわいステージ」。


オープニングを飾ってくれたのが、

地元、海部高校の郷土芸能部。


女の子主体の太鼓演奏。

りりしく、さわやかな太鼓の音が秋の空に響き渡たる。





演奏の技術、阿波踊りを交えたオリジナル曲。


どれをとっても、レベル高かった。


なにより、生徒さんたちの礼儀ただしさ、はつらつさが印象に残りました。




続いて、登場してくれたのが、

美波町由岐地区の「ゆきっこ連」。

由岐地区でのイベントを終えて駆けつけてくれた。

子供たちのかわいい阿波踊りが、なんともほほえましい。



道の駅日和佐で始まった、このイベント。

毎日曜日と祝日。

出演者大募集中!

詳しくは、道の駅日和佐0884-77-2121担当:後藤さんまで。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「ウェルかめ」が終わっても、毎週末には道の駅日和佐に来れば何かをやっている、そんな風になればいいですよね。郷土芸能から若い芸術家や芸人、ミュージシャンまで、ここが登竜門になるなんてことになれば、徳島や大阪からいっぱい人が訪れるようになる。そんなことを勝手に夢想してしまうのは、ちょっと大袈裟でしょうか?

匿名 さんのコメント...

ウェルカメを機に日和佐が訪れるのに楽しい場所となりますように☆!

これからが腕の見せ所ですね(^^)

surfrider さんのコメント...

「継続は力なり」という格言が当てはまるプロジェクトだと思ってます。
地域に皆さんが、どれだけ協力してくれるか。
地域の気持ちをひとつにするプロジェクトでもありますよね。
腕はないけど、○○の登竜門にしたいです。
皆さん、協力お願いします!