2010年3月20日

さくら

家の近くのヤマザクラがチラホラと咲き出しました。


 

ヤマザクラはソメイヨシノよりも早く開花します。近所のソメイヨシノはつぼみが

大きくなってきているものの開花はもうちょっと先です。

ヤマザクラは今年は咲き始めがちょっと早いかなって思います。

他の木々も春を満ちわびているようで、日ごと生気を帯びてきているのがわかりま

す。

もうほんな季節なやなあって思いながら車を走らせていると、思わんところに人だ

かりが。

この間、ブログにのせた「ひうお漁」のところに20人ぐらいのカメラマンが撮影に

来てました。

ちょっとビックリ。





「桜が咲く頃に撮りに来たほうが絵になるのに」とか思いながら、カメラマンも春

が待ちきれんのやなぁ。

カメラマンの皆さん、週末で言うたら4月の3、4日が撮りごろやと思いますよ。


人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪


  
  

0 件のコメント: